HOME特派員報告>イルミネーション2005 P.1/2/3
特派員報告


皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか??
今年は本当に寒いクリスマスでしたよね。
街のイルミネーションを見て心から温まった方もいたのではないでしょうか...
クリスマスは終わってしまいましたが...2005年のイルミネーションを幾つかご紹介します。

 巨大サンタ・巨大ツリー現る !!


建築物の延長線といってよい程、大きな大きなツリーです。
ツリーについている電球もピカピカと輝いていますが、ツリー自体も様々な 色に染められていて、とてもキレイでした。 インパクトNO.1!! です。
ツリーを青く照らすための 
照明器具です。


PHOTO SPOT」です。
この場所に乗って、写真を撮ってもらうとツリーもサンタもいい具合に入り、良い写真を 撮る事ができます。
今までにあったようでなかった演出ですよね。
色がどんどん変わっていくので、写真を撮る際はご注意を!青い光の時にシャッターを押してしまうと 顔色の悪い写真になってしまうかもしれませんよ...

 ツリーを連想させる柱


こんなにシンプルなツリーは 見たことがありません。
柱の模様がどんどんと変わり、 時にはメッセージボードに、 時にはツリーになります。
街はイルミネーションでキラキラしている中で、逆にマットな感じが印象に残りました。

 色々な ツリー

いままで見たツリーの中で一番落ち着いているのではないでしょうか?
白熱球の小さな小さなランプがツリーの中で控えめに輝いていました。
確かではありませんが、光が調光されているような...
とにかく大人な感じのツリーです。
どこと名前を出さなくてもこの写真を見ただけで分かる人がたくさんいるのではないでしょうか?
東京のツリーの大道、銀座ミキモト本店です。
今年は少し大きめの電球が付いていて、大きな光で包まれています。
見ているだけで暖かい気持ちになりますね。
赤い白熱球の付いたツリーです。
老舗デパートらしい品を感じます。
色のついた光でも、LEDではなく白熱球になると、どことなく懐かしい気持ちになります。なぜなのでしょう...
飾りのクマさんがなんともかわいらしいツリーです。
昔ながらのツリーの奥に近代的な青々としたLEDのイルミネーションがありました。
イルミネーションの歴史がそこにあるようで面白かったです。
幻想的なツリーがありました。
3Dの映像がそこに映し出されてるかのように浮かびあがるこのツリーは白のLEDによって輝いていました。
その上、七色に光るLEDスポットで照らすことでツリー全体の色も変わっていってました。